フォントファイルはこちらより拝借させていただきました。多謝

|HPへ戻る|ゴニバト|ベタレボ|マニリーグ|歌詞集|
カテゴリ:レビュー( 1 )
アニメレビュー第一回~ガンダムSEED DESTINY~
オーディン君のアニメレビュー
※企画説明※
ただ、オーディン君の主観でアニメをレビューするだけ
苦情は一切受け付けません
なお、このレビューは100点で50点くらいのアベレージになるように、オーディン君は40点を基準につけています
40越えたら駄作ではありません、少なくとも
なお、駄作なところにはすべてノーマッドが登場し
神な所には女性キャラが出てきて
普通なところには男性キャラが出てくる予定です
ストーリー、キャラクター、その他の三つで評価

第一回 ガンダムSEED DESTINY



率直に言って駄作です
さて、どこから切り崩していくかなと



ストーリー
完全にガンダムの二番煎じのストーリーでした
シン→カミーユ
ルナマリア→ファ
ステラ→フォウ
にすると完全にフォウ全般の展開です
ストーリーが二番煎じすぎですって
確かに後半は歴代ガンダムシリーズにない展開でしたが
駄作です
普通に新鮮味の少ないストーリーでした
そして名言もありません
前作のカガリで名言を使いすぎたんでしょうね
駄作、死んで来い
新キャラがみんなキチガイなキャラだしね、ないのも当然って言えば当然
しいて言えば「戦争は儲かる」くらいですか
あのセリフに1点
評価 1点(40点中)


キャラクター
ここは一番言いたいところですね
箇条書きにしますと
    ・メインキャラが普通に死ななすぎる
    ・モビルスーツデザインに新鮮味のないリメイクのみ
    ・シンが主人公ぶってたが、そうじゃなく、最終的にキラとアスラン
    ・ドムにのってたあいつらの存在意義がわからない
    ・ムウさん生きててよかったけど、死んだままでもええやん
まぁ、総合していえば、キャラは完全にオタを意識してると
アスランもキラもムウさんも普通に死んでます、あんなのなら
メインキャラだからって優遇するな
そこまでしてオタから視聴率とりたいのか
女性キャラなんてお粗末そのものでしょ
ただの、お色気要員でしたね、ありゃ
キャラに萌えるオタを相手に作ってるんじゃねえぞ
名作はそんなシーンがなくても視聴率は取れるんで
キャラ人気だけに頼るな

メインキャラの死を受け入れないとこに-20
無駄に露出しすぎなとこに-10
ドム三人の無駄さに-10
モビルスーツデザインに0
評価 -40点(40点中)

その他
音楽方面ですが、ignited-イグナイテッド-、僕たちの行方は良かったですかね
DESTINYの主題歌ぽかったですから
しかし、その反面、そうじゃない曲も多すぎて orz
CD売り上げ向上のものが多かった気がしますかね
REASON聞いてると意外と歌詞と内容がちぐはぐな気もしますしね

あと、個人的にドラマCDの内容はクソすぎて死ねばいいと思った

評価 10(20点中)



総合結果
-29点
出直して来い

完全に旧来のファンを捨てて、新規のファンの獲得を目指してます
つまり目先の数字にとらわれて昔、応援してくれた少年達を舐めている作品だったでしょう
旧来のファンは怒るでしょ、Zそのものなんだから
MSのデザインも二番煎じ
グフはもっと青いんじゃ、ボケェ!
そんなことしてると10年後くらいにつぶれるよ
土台を自ら捨てに行ってるものだから
旧来のファンの根強さアテにするなよ、ほんと



アイコンはExpensive Noise様よりお借りしました

アニメレビューを隠れ蓑にしつつ
[PR]
by minagidin | 2006-07-21 16:13 | レビュー
俺の趣味の場
↓18歳以上じゃないと目がつぶれます、製品版を買うつもりです、管理人君↓
応援中
↓18歳以上じゃないと目がつぶれます、別に買いたいなんておもてないもん、管理人君↓
勘違いしないでよ。応援……してないんだからっ!